感動!挙式プラン

こんにちは!本日は二葉楼でお式を挙げられたお二人のお話です。

 

075

 

お一人でご来館された新婦様が、お式を挙げたいので…と

挙式プランのご案内をお持ち帰りになり、後日お電話にて色々お話をうかがったところ

色々なご事情でお式を挙げることが出来ず、10年近く過ぎてしまったけれど

やはりドレスが着たいな…

お子様も少し手が離れた今かなぁ…と二葉楼へお越しくださったとの事。

 

ご主人がOKしてくれるかな?お子様が恥ずかしがらずに来てくれるかな?

新婦様にとっては心配な事は色々あったと思いますが

ご家族様もOKしてくださり、

お衣装合わせやお打合せをしていく中で、当日が楽しみです!

とおっしゃってくださいました。

 

当日のリハーサル中、

新婦様が「(ドレスを)もう少し若い時に着られたらよかった」とおっしゃった後

新郎様が「ふたりで同じ時を過ごしてきて、子どもを出産した時や子育てで大変な思いをしてきた姿を見てからの今だからこそ一緒にいて良かったしこれからも一緒にいてほしいと心から思える」とお話ししてくださいました。

とても重みのあるお言葉でしたし、とても感動いたしました。

 

お式は、新婦お母様のベールダウンで始まり、

お子様のエスコートにより入場し挙式となりました。

 

057

 

お式の後、新婦お母様からも花嫁姿を見れて良かったです!

と嬉しそうにお話しいただき本当に胸が熱くなりました。

 

お式の後はご家族でゆっくりとお食事を楽しんでいただきました。

後日、お写真にも本当に素敵なご家族の様子、新婦様の綺麗なドレス姿、新郎様の温かで優しいお人柄がそのまま写っていました。

ご家族様だけの挙式をお手伝いさせていただき、みなさまの

幸せな笑顔を見ることができとても感動いたしました。

 

末永く、お幸せに・・・