埼玉県小川町にある結婚式場 二葉楼
こんにちは!梅雨に入りましたが暑い日も多いですね。
6月はご存じのように、「ジューンブライド」ともいわれ
結婚式には人気が高いシーズンです。
今月はお披露目会やお食事会も多くご利用いただいておりますが、
先日ご家族のみでのご披露宴をなさったおふたりをご紹介いたします。
お花に関係するお仕事のご新郎様、前日よりお花を搬入していただき
会場装花をご新婦様と一緒に設置していただきました。
会場の雰囲気を存分に活かした色、種類のお花が卓上にセッティングされていきます。
ご新郎様の構想が素晴らしくただただ見とれてしまいました。
ご新婦様はお花のセッティングのほかにゲストの方へ
お席札を作成してきていただいたり、
ひと事メッセージが入った手ぬぐいをかわいらしくバラの形に折ってテーブルに
セッティングしてくださいました。
当日は、外式による神前式を挙げ電車にて小川町まで!!
私たちもびっくりしましたが、駅までお出迎えに♪
フットワークの軽いお二人なので和装も着崩れることなく
軽快な足取りで会場入り!さすがです!
ご両家のご家族のみの温かい披露宴がスタートいたしました。
新郎様のご挨拶の中に、二葉楼を選んだ理由として
「自分たちらしい温かな会が出来ると思った」
「歴史ある文化財の建物でご両家も同じように歴史を築いていきたい」
とお話ししてくださいました。
またお開き前には新郎様からのサプライズが。
お花にお詳しい新郎様ならではの、【ダーズンローズ】
1ダース(12本)のバラを贈ると幸せになれる!
と欧米で言い伝えがあります。
とてもいい香りのするダースンローズの花束を
「これから、よろしくお願いします」の言葉とともに
新郎様から新婦様へ。
新婦様は突然のサプライズで思わず涙があふれていらっしゃいました。
感動的で、スタッフも思わず涙がこみ上げてしまいました。
ゲストの皆様も、ご新郎・ご新婦様もご歓談の中
楽しい時間をお過ごしになっていただけたのではないかと思います。
おふたりの、おふたりらしいおもてなしに心温まる披露宴を
お手伝いさせていただき私たちスタッフも心が温まる一日となりました!
ありがとうございました。末永くお幸せに・・・