両家顔合わせを盛り上げる方法

  • こんにちわ(^^♪
    二葉楼ウエディングの中島です。
  • 本日は2組のお顔合わせのお客様がご来館になりました。
    ご来館頂き、誠にありがとうございました。
  •  

    最近では結納を行わなくても、両家の親御様を交えてのお食事会をされるケースも多いそうです。

    そんな中、「みんなのウエディング」の相談広場には、もともと無口な両家両親が顔合わせすることになり、どうしたらよいか悩む女性から相談が寄せられ、注目を集めているそうです。

    【両家顔合わせの内容について悩んでます。
    略式結納をするとか結婚の記念品を交換するとか…どちらもやりません。両家の親がそろったところを想像すると、黙々と食事をする絵しか浮かんできません。
    お互いの両親で趣味があいそうなことも考えましたがさっぱりです。(31歳女性)】

    ・・・無口な両家お顔合わせを盛り上げる方法として、こんな回答が(*^^)v

    ≪同じ日に別の企画も計画する!≫
    例えば、前撮りをお顔合わせと同日にすることで、皆で写真も撮れて良い記念になりました!会話に困ることもありませんでした。(33歳女性)

    4ef4bc25

    ≪幼少期のアルバムを話のきっかけにする≫
    初対面でも新郎新婦の幼少期のアルバムなどを用意しておくと、お互いに知り合えるし、思い出に花が咲きました。(33歳女性)

    imgres

    ≪オトナなので、なんとかなる!≫
    おとな6人いるのですから、そこは何とか、話題をひねり出して何とかします!(32歳女性)

    061

    など、皆さんから参考になる心強いコメントが♪

    顔合わせ食事会は、両家初めての対面の場、結納代わりの顔合わせ食事会は、子どもの婚約を正式に認める大切なセレモニーです。
    お食事をされながら会話を楽しみ、ご両家様の親睦が深まりますように、二葉楼ではお手伝いさせていただきます。

    お顔合わせプランのご用意もございますので、お気軽にお問合せください。

    詳しいご案内は、こちらまで♪

    http://futabaro-wedding.jp/